GoogleChromeでダウンロード後の下に出るファイルやフォルダが消える拡張機能 always clear downloads

GoogleChromeテクニック
スポンサーリンク

僕はGoogleChromeが使いやすくて好きです。ただ前々から画像やファイルをダウンロードした時にブラウザの下に残るヤツがどうしても要らないな…って気になっていました。

スポンサーリンク

ダウンロードバーが消えない

画像を複数ダウンロードしたりすると下のバーに一杯たまりますよね。1クリックで消えますけどなんかジャマだな~って思ってました。

always clear downloads

拡張機能 「Always Clear Downloads 2」

「Always Clear Downloads2」というChrome拡張がほんとにいいです!ダウンロード中は表示していますが、終わって数秒後には勝手に消えてくれます。

インストールして有効化するだけで完了!
これこれっ!「おー!」って思わず声を出したくなる瞬間でした。

デザインの仕事をしていると結構ダウンロードすることが多いですがこれがあると1つストレスが消えますね。GoogleChromeを使っている人にはおススメの拡張機能のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました