【脱ハンコ】自分だけのおしゃれなサインをデザインしてくれるサービス

オリジナルサインデザイン
スポンサーリンク

日本人は「署名する」という場面では楷書の漢字で書く人がほとんどで、欧米人のようにサラサラっと書く姿をみるとかっこよく見えますね。

脱ハンコが徐々に広がっていくと、契約書や会計などの場面でも自書でサインを書く場面も増えてくると思います。芸能人や有名人でなくてもこれからは自分のサインを持つ時代になります。

そこでプロのデザイナーに自分だけのオリジナルサインを作ってもらえる素敵なサービスがありますので紹介します。

スポンサーリンク

オリジナル サインを作ってくれる「サインハック」

サインにお金をかけるのは…と思うかもしれませんが、ハンコと同じで名前が変わらない限り一生ものです。そんな面白いサービスを提供しているのがSIGN HACK|サインハックです。

選べるデザインタイプ

選べる基本デザインパターンは4タイプです。

追加オプションで完全オーダーメイドも可能です。

英字(実用型)

契約書、重要書類などフォーマルなシーンから、日常使いにも幅広く対応可能な書式です。 洗練されたサインは相手からの信頼度が格段に高まります。

英字(デザイン型)

デザイン性を重視し、プライベートなシーンにおすすめです。 個性を出したい方や、芸能人や作家、アーティストの方など、職業柄求められるサインにも活用できる便利な書体です。

漢字(実用型)

契約書、重要書類などフォーマルなシーンから、日常使いにも幅広く対応可能な書式です。 洗練されたサインは相手からの信頼度が格段に高まります。

漢字(デザイン型)

デザイン性を重視し、プライベートなシーンにおすすめです。 個性を出したい方や、芸能人や作家、アーティストの方など、職業柄求められるサインにも活用できる便利な書体です。

納品は画像と動画です

デザインを作ってもらってもサインを書くのは自分です。依頼から5~10日で動画と見本の画像で納品されます。

BOKU
BOKU

あとは実際に自分で書けるように練習が必要です。

納品の動画はこんな感じですね。

プレゼントとしてもおしゃれ

自分用だけではなく、就職祝いや父の日、取引先の社長などのプレゼントにするのもおしゃれですね。特製のギフトボックスにデザイナー直筆のサインカード及び練習用動画・画像のデータがダウンロードできるQRコードが入っています。

あとがき

スマートにおしゃれなサインを書けると男としても大人としても「格」が上がります。練習は必要ですけど何度か書けばすぐにできるようになります。ぜひこのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました