不明な電話番号 0800 ではじまる電話は営業電話だと思え

0800電話
スポンサーリンク

僕は知らない番号からの電話は基本でません。個人で仕事をしてるから「誰かの紹介で…」と未登録の電話番号からかかってくる可能性もありますが、「用事があれば留守電を残してくれるだろう」というスタンスででません。

僕は、知らない番号は大体、営業か詐欺だと思っています(笑)

スポンサーリンク

08009190347 はNTTコミュニケーションズの営業です

最近、立て続けに同じ番号から着信があって、一瞬「080…」だから誰かの携帯かと思って、ふと出そうになりましたが、ワンクッションおいて調べました。NTTコミュニケーションズと名乗る営業の電話のようです。

「0800」から始まる電話番号は、「0120」から始まる電話番号と同じフリーダイヤルです。

自分の携帯電話の番号は何かしらに登録しているから、どこかしらから漏れてしまうんでしょうね。

0800でよくかかってくる電話

フリーダイヤルなので、こちらに通話料がかかるわけではないけど、忙しい時にかかってきたり、そもそも携帯にかけてくる時点で何となく嫌な感じがします。

0800でかけてくるのは、電話会社であったり、電力会社営業が多いようです。この人たちはよく会社の事務所にもかかってきて、まわりくどい言い方で話しを聞いてもらおうと必死に攻めてきます。

高齢の方だと分からないかもしれませんので、周りの高齢者、両親などに教えてあげましょう!

この記事を書いた人
BOKU

暮らしに役立つアイテムの紹介や、趣味のDIYに関すること、パソコンで自分が困ったことや相談されたことで解決したことなどを紹介しています。

「誰かのために役立つかもしれないことを綴ったノート」が誰かの役に立てば幸いです。

BOKUをフォローする
電話
スポンサーリンク
BOKUをフォローする
僕のノート
タイトルとURLをコピーしました